FC2ブログ
船津塗料店の花子店長です。 お客様からの塗装(塗料)に関するQ&Aをご紹介いたします。

2018/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q トタン屋根を水性塗料で塗装できますか?

A 各屋根用塗料メーカーで、推奨している塗料はないようです。
  ・関西ペイント
  ・エスケー化研
  ・水谷
  ・日本ペイント

  やはり、現時点で水性塗料でトタン屋根は耐久性面で、あまりお勧めできないようです。

  ①ご参考までに水谷ペイントでの水性仕様をご紹介します。

  ★条件 
   ・新設の場合  しっかり塗装面の油などをとり、下地処理をしてください。
   ・塗替えの場合 すでにサビが発生している場合は、使用できません
           旧塗膜がしっかりしている場合のみご使用ください

    下塗り  サビデン
    上塗り  水系カスタムシリコン


  ② ちょっと視点を変えて、外部の鉄部塗装とした場合、おすすめなのが
    (とはいっても、メーカー保証は、ありません。
     あくまでも、あえてトタン屋根を水性塗装するならば・・・程度にお考えください)  

    下塗り   川上塗料 スイヨウ マルチプライマー(水性ですが、さび止め効果の高い下塗りです)
    上塗り   各種メーカーの水性屋根材(・・・水性はコロニアル用になってしまいますが)
          あるいは、通常の水性塗料(外部用)

   です。


   やはり、耐久性を考え、各メーカーがすすめるトタン屋根仕様をおすすめします
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://funatu.blog119.fc2.com/tb.php/23-adcf23a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。